dac012_3.gif twodachs.jpg dac018_3.gif

2009年02月02日

杏ちゃんのお悩み

最近、わたちが太ったとみんなに言われるでち犬(怒)
確かに散歩は嫌いだし、ご飯におやつ大好きでちよ黒ハート
ママしゃんの友達にも“また杏太ったんちゃうexclamation&question
なんて言われるんでち犬(泣)

09020201.JPG

そこでママしゃんが少しダイエットを手伝ってくれたでちかわいい

09020202.JPG

09020203.JPG

お庭で運動の写真だと思ったら大間違いでちよあせあせ(飛び散る汗)
写真じゃわかりにくいけど毛刈りされたでちー(長音記号1)犬(泣)

09020204.JPG

まずは見た目からとか何とか言ってでちよ犬(怒)
みんなはスッキリして可愛いと言ってくれるでちけど
わたちもうお外に出たくないでち犬(足)

09020205.JPG

毛でごまかしてたわたちのお肉が丸見えでちたらーっ(汗)
ママしゃんのお肉とどっちが多いでちかね犬(笑)
このお返しは豆まきでするちるんるん

ニックネーム ももあん at 08:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 杏のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おすそ分け

今日は節分ひらめき
けど節分ってなんでちかねぇ?
よくわからないけど、ママしゃんが美味しいご飯
作ってくれたんでちよ黒ハート

08-02-03 1.JPG

食べやすいように切ってくれてるんだけど
本当はまるカブリするんだって〜

08-02-03 2.JPG

08-02-03 3.JPG

とっても美味しかったでちよハートたち(複数ハート)
ここで一句・・・

08-02-03 4.JPG

来年は〜いわしもつけて〜お願いね犬(笑)

杏ちゃん節分知らないって本当かしら?
ニックネーム ももあん at 22:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 杏のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

杏ちゃんの復讐

皆様にご心配をおかけしましたがももあん家
今日から元気に復活しております手(チョキ)
まだ本調子には戻ってはないようですが
トイレ生活からは脱出できました顔(イヒヒ)
今回ももあん家を襲った不幸の原因を
知ってる子が一人いたようですひらめき
杏ちゃんのお話を聞いてあげてねグッド(上向き矢印)

その前に前日の記事を読んでからだと楽しめるよひらめき

07-02-15 2.JPG

ある日、いつものようにお留守番してると携帯に
かのっちしゃんから電話が掛かってきまちたphone to

「杏ちゃ〜ん、お熱と下痢でくるしぃよ〜」

あらら〜、そりゃ大変でちね〜あせあせ(飛び散る汗)
まっててご飯持って行ってあげるでちから〜エサ
わたちは、缶詰のディーンスを持ってかのっちしゃんちへ
出掛けました犬(足)
おうちへ着くと、かのっちしゃんはやっぱり寝込んでいましたがく〜(落胆した顔)
トイレの往復もとても大変そうでちね〜トイレ

?んん?下痢でちかexclamation×2これは使えるでちexclamation×2exclamation
「かのっちしゃん、これ食べて元気になるでちよ!
急に用事思いだちたから帰るでちね」


わたちは、缶詰と置くと急いで家にもどりまちた家
ふふふ、実はなんと、かのっちしゃんちで風邪のウイルしゅを
もらってきたでち〜!ドコモポイント
これでママしゃんに逆襲するでちよ手(チョキ)
きゃ〜。わたちってちょいワルでちね〜あせあせ(飛び散る汗)

さっそくその夜、寝ているママしゃんのお部屋にウィルしゅを
散布してやったでち〜ドコモポイント

ドアの隙間からママしゃんを見てると、だんだんと汗をかいてきて
眉間にしわがよって来たでちバッド(下向き矢印)
そして、「ん〜、ん〜」って唸りだしたでちふらふら
うふふ効いてきたでちね〜顔(イヒヒ)
しばらく見てると、突然起き上がり内股でよろけながら
トイレに駆け込んだでちexclamation
それからは、トイレから出ては戻りの繰り返しで
ママしゃんげっそりでち〜Clap
バリカンでわたち達をいじめるからこうなるんでちよexclamation
これは天罰でち〜雷

朝になっても会社にも行けずトイレを往復するママしゃんを見て
モモにいしゃんも大笑いでち犬(笑)
わたちもサクも床をバンバン叩き、転げまわって笑ってやったでちよひらめき

そして、調子に乗ったモモにいしゃんは、「僕もやってやる」って言って
例のバリカンを壊し始めたでち美容院
「おりゃ!おりゃ!こいつめ!こいつめ!どうだ?まいったか!」
破壊王のモモにいしゃんの手に掛かれば、バリカンなんて
あっと言う間にバラバラでち!手(チョキ)

だけど「あれ?あっ・・・・」っといって硬直しちゃったモモにいしゃんがく〜(落胆した顔)
「どうしたんでちか?・・・・ぎゃ〜!!
しょ、しょ、しょれは、パパしゃんの電気剃刀でちや〜ん」

ほんとモモにいしゃんはいつもドジでち犬(怒)
どうしゅるんでちかexclamation×2

「み、み、み、み、みんな寝たふりしとけ!」
震えるモモにいしゃんの緊急指令でわたちもサクも寝たふりでち眠い(睡眠)

すぐにゲッソり頬のこけたママしゃんがやって来たでちけど
モモにいしゃんがよこっぱらを軽く蹴られ
「ギャン」って言っただけで済んだでちバッド(下向き矢印)
もしママしゃんの体調が良ければモモにいしゃん死んでたでちね・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、パパしゃんが帰って来たらやっぱ怒られるかな〜犬(泣)
って思ってたら、なんとパパしゃんも下痢になって帰って来たでち〜
そ、そりゃそうでちよね〜。
わたちがウイルしゅをお部屋中にばら撒いたんでちから〜ひらめき
パパしゃんごみんちゃいexclamation悪いのはママしゃんでちよ〜犬(泣)

今日もしんどいって会社を休んだママしゃんでちが、今は
みなしゃんの予想通り「123」でパチンコしてるでちよあせあせ(飛び散る汗)
ママしゃんもちょいワルでちね〜ドコモ提供

かのっちしゃんはというと、元気になったのに缶詰食べて
また下痢になったそうでち〜たらーっ(汗)
とりあえず復讐はこれくらいにしといてあげるでちよ、ママしゃん犬(笑)

07-02-15 1.JPG


杏ちゃんのまいたウィルしゅが強烈で訪問がおくれますが
コメント残してくれると嬉しいです顔(笑)
杏ウィルしゅの感染には気をつけてね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ももあん at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | 杏のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おまたせ!最新作でしゅ!

久々に届いたかのっちさんからのメール
ワイン片手にほろ酔い気分で執筆したそうな顔(イヒヒ)
しかも原稿料を口座振込みしないといけないとか顔(汗)
また我が家でご飯でお許しをもうやだ〜(悲しい顔)
そんな杏ちゃんとかのっちさんの最新作を
楽しんでいって下さいわーい(嬉しい顔)

かわいい杏のブログかわいい

もうゆるせないでちexclamation犬(怒)
モモにいしゃんの事といいサクの事といい
ママしゃんのバリカンにはもう我慢出来ないでちexclamation×2
ヘタにもほどがあるでちexclamation×2ママしゃんのトリミングは
超ウルトラめっさへたでち美容院

07-01-20 1.JPG 07-01-20 2.JPG

上背中を虎刈りにされたモモちゃん顔(イヒヒ)

07-01-20 3.JPG 07-01-20 4.JPG

上まだらカットにされたサクちゃん顔(イヒヒ)

わたち達の毛を刈る前に自分の髪で練習しろって思うでちむかっ(怒り)
それなのに、ママしゃんは自分だけ美容室で若くてかっくいい
おにいしゃんに切ってもらってるでちよ!
ママしゃんが美容室に通う為にわたち達のトリミング代は
カットされ、ママしゃんのバリカンの刑にあってるでち犬(泣)

「ママしゃん?元々美人なのに、これ以上綺麗になって
どうするつもりでちか〜?
・・・・・・なんて、お世辞でもいうと思ってるでちかexclamation&question
おならプ〜でち〜ダッシュ(走り出すさま)わたちの方が若くて綺麗でちよ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

わたちは、もう我慢しないでちよあせあせ(飛び散る汗)
わたちのダーリンと最愛の息子にひどい事をするママしゃんを
絶対ゆるさないでちパンチ
わたち達3ワンは、ぜったいに復讐してやると誓ったでち犬(怒)犬(怒)犬(怒)

だけどモモにいしゃんは、暇を見つけてはボールを追っかけまわすばかり。

07-01-20 6.JPG

もー、わたち達の大黒柱のはずなのにぃグッド(上向き矢印)
柱なのは長い胴だけでまったく役立たずでちバッド(下向き矢印)

サクはあれから臆病者になっちゃって、ママしゃんを見る目が
いつもウルウルしてるでち犬(泣)
こうなったらわたちが直接やるしかないでちねひらめき

そう言えば、去年の壁に穴開いた事件の時の決着も
着いてなかったでちね爆弾
こうなったら決闘でちexclamationexclamationexclamationexclamation
決着が付くまで今後一切媚は売らないでちよ犬(怒)

そーと決まったら今からトレーニングでち・・・
あ、ちょっと待ってね犬(笑)
ママしゃんが呼んでるでち耳何〜?今忙しい・・・

07-01-20 5.JPG

?おやちでちか〜るんるん
や〜んるんるんおいもしゃんでちやんハートたち(複数ハート)たまんないでち〜るんるん

おすわり?は〜い揺れるハート
お手でちか〜?ハイ猫(足)おかわり?ハイハイ猫(足)猫(足)

07-01-20 7.JPG

三回まわって?「ワンexclamation×2
やった〜るんるんおいもしゃんゲットグッド(上向き矢印)はふはふはふハートたち(複数ハート)
ん〜おいしいでちね〜るんるん

ハッexclamation×2・・・・言った尻からママしゃんに媚売って
しまったでち〜犬(泣)
何が三回まわって?「ワンexclamation×2」でちか
犬として一番屈辱的な芸をやってしまったでち〜たらーっ(汗)

てか、隣でモモにいしゃんも、サクも三回まわっちゃってるでちよバッド(下向き矢印)

07-01-20 8.JPG

嗚呼、コレが食い物を前にした犬のサガっていうやちでちね〜あせあせ(飛び散る汗)
これじゃママしゃんとの勝負はしばらくお預けするしかないでちね。
おやつだされたら今のわたちじゃ勝てないでちもん犬(笑)

07-01-20 9.JPG

次の休日、ママしゃんはめい一杯おしゃれをして堂々と美容室へ
と出掛けて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
わたち達?もちろん満面の笑みで千切れそうな程尻尾を振って
お見送りしたでしゅよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
「おみやげよろちくね〜って・・・・。」

だけど、3匹の目にはうっすらと泪でち・・・犬(泣)犬(泣)犬(泣)
そしてモモにいしゃんがポツリ・・・
「淡路のおねぇしゃんが恋しいね〜。」だって。

07-01-20 10.JPG

ママしゃ〜ん、たまには淡路のおねぇしゃんところで
トリミングさせてくだしゃ〜い美容院


ニックネーム ももあん at 21:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 杏のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

杏ちゃんの秘密

昨日、またまたメールで届きましたるんるん
かのっちさんと杏の共同作品 かわいい杏のブログかわいい
今回は杏ちゃんの秘密があきらかにexclamation×2
ではでは、お楽しみ下さい顔(笑)

杏のブログ 3月26日

あたちには、以前から手に入れたかったものがありましゅexclamation×2
それは、去年パパしゃんが作ったお池に泳ぐ金魚しゃん魚
赤くて綺麗でつぶらな瞳がとってもキュートな金魚しゃん・・・揺れるハート
いつみても、うまそーでち!!ジュル・・・犬(笑)

モモにいしゃんは、わんぱくなので飛び込んで食おうとしてた
でちけど、わたちは女の子。。。
ママしゃんの前でそんなはしたない真似できないでち・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、たべたいでちよ。。。レストラン

わたちはずーっとがまんちてました犬(泣)
お散歩に行くときも、買い物に付き合わされた時も、横目で
金魚しゃんをチラリと見ては、生唾をゴックンして来たんでしゅ。

でも、もう我慢の限界でしゅ!!
わたちは、ある暖かい日、ついに行動に出まちた手(チョキ)
お散歩から帰って来て玄関まで来た時、お家に入るフリをして
ドアを閉めてやったでちひらめき
幸いモモにいしゃんも、ママしゃんも気が付かずにリビングへ
行ったのでわたちは準備体操をして、ゴーグルを着けると勢い良く
お池に飛び込んだでち!Good
ごめん!うそでちたらーっ(汗)本当は短い後ろ足を懸命に伸ばして
そうっとはいったでち・・・。
ごめん!もっかいうそでち・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
実は足が届かなくて戻るに戻れず、半泣きでずり落ちはまって
しまったのでち犬(泣)
「ひょ〜!ちべたーい!」ふらふら
「だけど獲物は目の前!潜るでち〜!」目
そして逃げ惑う金魚しゃんを追い掛け回し、ついに3匹丸呑みに
してやったでち〜!手(チョキ)
「うふふ、まんぞくでち〜♪」犬(笑)

そしてこっそりドアを開けてリビングに戻ると、何食わぬ顔で
ヒーターの前に陣取り、寝ながら毛を乾かしてたでち眠い(睡眠)
時々、金魚しゃんがプルプル動くけれど、気持ちよく寝てたでちよ〜。

そしたら急にママしゃんにだっこされて、黙って車に乗せられたでち。
「ん〜、どこいくでちか〜?」
不安に思っていると、お医者しゃんに着きました。
「どっこも悪くないのに、なんででちか〜?」?

すると、お医者しゃんがお腹に機械を当てて来たでち!
これは、ちょうおんぱっていう、お腹の中が何でも見えちゃう
機械らしいでち・・・あせあせ(飛び散る汗)
え?って事は・・・・?
「ぎゃ〜!もう、金魚しゃんを食べた事がバレたでちか〜」がく〜(落胆した顔)
わたちは焦ってジタバタ暴れまちたどんっ(衝撃)
画面を見ると、さっき食べた金魚しゃんがお腹の中でピチピチ
暴れてるでちよ〜魚魚魚
「ママしゃん、ごみんなしゃ〜い」
きゅ〜んきゅ〜ん・・・・犬(泣)

すると、「おめでたですね!」とお医者しゃんが言いまちた。
「やっぱ、そうですか!」と嬉しそうに答えるママしゃん。

「へ?あの〜、これ金魚しゃん・・・」
この日突然、あたちは妊婦になったでち・・・exclamation×2

喜んでブログ書いてるママしゃん。
来月の末をとっても楽しみにしてるでちるんるん
だけどママしゃん、可愛い赤ちゃんは、昨日無事にウ○チになって
台地の肥やしになったでちよ・・・フン
ごめんね、ママしゃん犬(笑)

06-03-27.JPG

杏ちゃんのお腹の中には金魚ちゃんがいたのね顔(汗)
知らなかったわたらーっ(汗)
じゃぁ動いてた心臓は金魚ちゃんだったんだぁ・・・
ニックネーム ももあん at 22:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 杏のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする