dac012_3.gif twodachs.jpg dac018_3.gif

2007年12月31日

ハワイ珍道中〜最後だよの巻〜

気づけばもう大晦日あせあせ(飛び散る汗)
仕事納めの日からあっという間だよぉたらーっ(汗)
お口の中の口内炎もまだ完治しないままお正月を
迎えてしまいそうですぅ。
せめて珍道中だけでも終わらせないとね顔(イヒヒ)

ハワイ自由行動最終日はオプショナルツアーに参加ひらめき
運がよければイルカが見れて一緒に泳げる『ドルフィン&ユー』
プロカメラマンも同行してくれてたのでその写真も混ぜて紹介します。

この日も早朝6時前にホテルを出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ハワイに来てから早起きばっかりだよあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの日は風がすっごく強くて海にでれるのか
とても心配でしたぁバッド(下向き矢印)
しかも船酔いするママしゃんは余計心配で顔(え〜ん)
一応酔い止め飲んだし大丈夫と自分に言い聞かせて海へ

07-12-31 1.JPG

まずは海での安全を祈願してハワイ伝統の歌でお祈りを・・・

07-12-31 11.jpg 07-12-31 12.jpg

そして船で走ること30分ほどでイルカに遭遇黒ハート
前日は見れなかったと言ってたので今日もだめかなぁと
諦めかけてたから大興奮顔(笑)

07-12-31 2.JPG

けっこう大きな群れのようですグッド(上向き矢印)
そして船がイルカに近付くと〜

07-12-31 3.JPG

07-12-31 4.JPG

07-12-31 5.JPG

足元すぐ近くにイルカが泳いでるのですぅ顔(笑)

そしてそのまま海へGOexclamation×2
私たちも海へ入り泳いでいるイルカ達をシュノーケリングで見物目

私たちが上の方を泳いでると下の方でイルカ達が泳いでいる感じです。

07-12-31 13.jpg

そしてイルカを見たあとはシュノーケリングのポイントへ移動船
工場から温められた海水が出ているためお魚たちがいっぱい
いるポイントだそうな・・・
運がよければカメにも出会えるんだってぇグッド(上向き矢印)

海の中はこんな感じでお魚たちがいっぱいですわーい(嬉しい顔)

07-12-31 14.jpg

ここでパンをあげるんだけどお魚に囲まれて楽しかったぁるんるん
シュノーケリングを十分楽しんだ後は船で船長さん手作りの
チーズハンバーガーを頂きました顔(メロメロ)

そして港に戻ってからはフラダンス教室というコースの
このツアーですがもう大満足のツアーになりましたぁ顔(笑)
野生のイルカに会えたことが一番うれしかったでするんるん

そしてその日の夜は部長さんご夫妻と他の方たちと一緒に夕食レストラン
『チーズケーキファクトリー』

07-12-31 6.JPG 07-12-31 7.JPG

07-12-31 8.JPG

絶対2人で来たら食べれないような量でみんなで来てよかったぁひらめき
とっても美味しかった上に部長ご夫妻に御馳走になりましたぁ顔(イヒヒ)
ごちそうさまでしたぁグッド(上向き矢印)

こうして最終日の夜が終わり翌日 日本へと帰国したのでした飛行機

07-12-31 9.JPG

お留守番してくれていた3ワンのお土産はコチラ

07-12-31 10.JPG

今日はきれいにシャンプーしたし3ワンにそれぞれ付けて
あげないとねぇわーい(嬉しい顔)
左端の赤いのはママしゃんのストラップをお揃いで
作ってもらいましたのよ揺れるハート
最後はなんだか長くなりましたが珍道中にお付き合い
ありがとうございましたひらめき

もう今年も数時間・・・
1年間マイペースなブログにお付き合いありがとうございます。
また来年もよろしくお願いしますねぇグッド(上向き矢印)
それではみなさまよい新年をお迎え下さいHello


ニックネーム ももあん at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ハワイ珍道中〜その参の巻〜

滞在3日目は釣り〜魚
釣好きのパパしゃんはハワイに来ても釣りだよたらーっ(汗)

この日は早朝5時45分にホテルを出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
日本人のガイドさんで安心だし楽しみにしてたんだけど
この日は朝からずーっと雨雨
カッパ来て釣りするはめになりましたぁバッド(下向き矢印)

07-12-25 7.JPG

07-12-25 8.JPG

けっこう広い湖?でしたがこの日はハワイにしては気温が低く
雨だしなかなか釣れない1日でしたバッド(下向き矢印)

けどママしゃんは2匹魚魚
パパしゃんはもっと釣ってたかなぁわーい(嬉しい顔)

07-12-25 9.JPG

今日はパパしゃんご満悦ショットで終了です顔(イヒヒ)

今日が仕事納めだったママしゃん。
口の中が口内炎だらけ顔(泣)痛くてたまらないのですぅ。
明日は雨だしお掃除サボって1日休息日にしようかなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム ももあん at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハワイ珍道中〜その弐の巻〜

到着2日目はゴルフゴルフ
会社の方 数名と早朝6時半に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
到着したゴルフ場はとってもキレイぴかぴか(新しい)
クラブハウスの正面でかわいいツリーが出迎えてくれましたクリスマス

07-12-25 1.JPG

この日5年ぶりのゴルフあせあせ(飛び散る汗)
しかもこのゴルフ・・・
夫婦対抗戦なのであります顔(え〜ん)
その対戦相手は社長ご夫妻顔(なに〜)

ももあん家が勝負に負けると全員のお昼のビール代をお支払もうやだ〜(悲しい顔)
逆にももあん家が勝てば好きなものを買ってもらえるのです手(チョキ)
そしてラウンドスタート位置情報

07-12-25 2.JPG 07-12-25 3.JPG

07-12-25 4.JPG 07-12-25 5.JPG

07-12-25 6.JPG

とっても綺麗なコースでスコアもかなりよかったママしゃんGood
対抗戦にも勝利し本当にプレゼント頂いちゃいましたプレゼント

07-12-25 10.JPG

ありがとうございましたぁ黒ハート

そしてこの日の夕食は『田中オブ東京』
とっても美味しい鉄板焼きを御馳走になりました黒ハート

この日も食後は街並みをブラブラわーい(嬉しい顔)
その訳は・・・
野球好きのパパしゃん野球

今回、名球会の総会と中日のV旅行がハワイリゾート
ABCストアに行くだけでも野球選手に会えるのでしたぁ顔(イヒヒ)
続く・・・



ニックネーム ももあん at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ハワイ珍道中〜その壱の巻〜

ももあん家、無事にハワイから帰ってきましたぁ飛行機
お正月までに珍道中を完結させますのでしばしお付き合いをわーい(嬉しい顔)

お互いに仕事を終えて関西国際空港で待ち合わせをした
パパしゃんとママしゃんひらめき
普段お世話になっているパパしゃんの会社の人たちとご挨拶をし
いざ常夏のハワイへ向けて出発飛行機

07-12-24 1.JPG

ももあん家 新婚旅行以来5年ぶりのハワイ顔(笑)
懐かしいなぁと思いながら着いたハワイはとても寒かったもうやだ〜(悲しい顔)
寒いと言っても20度以上はあるんだけど思い描いていた
常夏のハワイという訳にはいかなそう・・・

とりあえず宿泊先へ移動バス
宿泊先はこれまた新婚旅行と同じシェラトンホテルグッド(上向き矢印)

07-12-24 2.JPG 07-12-24 3.JPG

07-12-24 4.JPG

ホテルからの眺めも最高でハワイに来たんだなぁと実感顔(笑)
そして夕食までの時間に買いに走ったものは長袖の服ひらめき
ハワイにも冬があるなんて知らなかったよ顔(汗)

社員旅行前半組と後半組が一緒になるのは2日間。
日程が重なる2日間の夕食は全員が集まって食事をするのですひらめき

初日の夕食はレストラン『チャオメン』
イタリア料理と中華が食べれるお店でしたぁ。
あまりにも美味しいお料理にすっかり写真撮るの忘れてました顔(ペロッ)

夕食後 夜のワイキキの街並みをフラフラ。

07-12-24 5.JPG

夜には色々なところがクリスマスのライトアップがされて
とても素敵でした顔(笑)
ホテルのオブジェもクリスマスモードクリスマス

07-12-24 6.JPG

さすがハワイGoodサンタさんもサーフィンしてますClap
こんな感じでハワイ滞在1日目が終了したのでしたわーい(嬉しい顔)
続く・・・




そして我が家もクリスマス
ニックネーム ももあん at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

留守番なり・・・

明日からももあん家 ハワイへ行ってきま〜す飛行機
パパしゃんの社員旅行に一緒に行けるのでありますぅグッド(上向き矢印)

そして今夜から3ワンはママしゃんの実家にお泊り保育顔(イヒヒ)

07-12-12.JPG

サクちゃんはじめてのお泊りなんだけど大丈夫かなぁ顔(汗)
一番の甘えん坊だけどモモちゃんも杏ちゃんも一緒だから
きっと大丈夫だよねぇGood

6回寝たら迎えにくるからねと言い聞かせて帰ってきた我が家家
いつもは賑やかなのに妙に静かで落ち着かない顔(汗)
今頃じぃじとばぁばと一緒に寝てるのかなぁexclamation&question

わんこの事が一番気になるけどせっかくだし楽しんできま〜す顔(笑)
また帰ったらブログ更新していくんで宜しくです手(チョキ)
ニックネーム ももあん at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする