dac012_3.gif twodachs.jpg dac018_3.gif

2011年02月08日

杏ちゃんのおもちゃ??

オチビ用に買ったオモチャぴかぴか(新しい)
正しい使い方はコチラ↓

201101091505000.jpg

そして間違った使い方はコチラ↓
もう一人の我が家のお姫様に乗ってもらいましたぁ顔(イヒヒ)

201101100850000.jpg

杏ちゃんなかなかいい乗り心地のようで〜

201101100850001.jpg

下からは可愛い短い足が覗いてましたぁ顔(笑)


ニックネーム ももあん at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

初遊び

今年初の公園遊びへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
前日に雪が降ったのですが、家の近くでは溶けていたので
出かけたものの、到着するとまだ公園には雪が残ってました雪

P1010121.JPG

モモちゃんは久々の雪の感触を確かめているのか、これからする
凧上げの凧をチェックしているのか目

そしてパパしゃん猛ダッシュあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1010130.JPG

ついて走るモモちゃん&サクちゃんコンビ犬(足)犬(足)

そのうち大人が凧上げに夢中になり3ワンは気ままに散策顔(イヒヒ)

P1010135.JPG

P1010153.JPG

追いかけっこしたりボール遊びしたりと雪の公園を満喫したのでしたかわいい

おちびのミルクタイムにはしっかりサクちゃんも参加ひらめき

P1010166.JPG

運動の後の水分補給は大事ですからね顔(汗)

もちろん帰ってからお風呂で温まった3ワンはぐっすりなのでした眠い(睡眠)
ニックネーム ももあん at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ベビーシッター

我が家で唯一の子育て経験者といえば杏ちゃんわーい(嬉しい顔)
サクちゃんを立派に?育ててくれました顔(イヒヒ)

そんな杏ちゃんにベビーシッターを依頼ひらめき

10120601.JPG

杏ちゃん近すぎやしませんかあせあせ(飛び散る汗)
何やらヒソヒソ内緒話ですか耳耳

10120602.JPG

おぉ〜ミルクガムを持つように教えてたのね顔(ペロッ)

10120603.JPG

最後はサクちゃんも一緒にお昼寝眠い(睡眠)
杏ちゃんは素晴らしいベビーシッターなのでした顔(イヒヒ)




ニックネーム ももあん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

相変わらずで〜

すっかり放置プレーのブログになってしまいましたが
久しぶりに写真をアップしてみようかなぁなんて顔(ペロッ)

我が家の3ワン達は相変わらずの生活を送っておりまするわーい(嬉しい顔)

モモちゃんはボール命の性格も変わってませんし〜

10120302.JPG


杏ちゃんの運動嫌いも変わってませんし〜

10120303.JPG

サクちゃんのドスドス走りも変わってませんし〜

10120306.JPG

ケンカもするけど仲良く3ワンは暮らしております顔(イヒヒ)

変わったといえば一人メンバーが増えた事くらいですウサギ

10120307.JPG

おちびが動き出したら3ワンとの絡みも紹介していけたらなと思ってますひらめき
かなりの気まぐれ更新ですが、時間見つけてボチボチ更新していけたらなぁと
思ってますので宜しくですGood
ニックネーム ももあん at 07:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

プチダイエット〜

先日、狂犬病の注射と1年分のフィラリアの薬を貰いに
病院へ3ワンを連れていってきましたぁ病院
この季節、病院はいっぱいなので1番目指して出発犬(足)
なんせ3ワンだと順番待ちの間も大変なんでねぇ顔(汗)

早くいったおかげで1番もゲットできたんだけど
注射前の体重測定でビックリ目

モモちゃん 5.9キロかわいい(前回痩せてたので体重戻ってホッ)
杏ちゃん  4.9キロたらーっ(汗)(ダイエット効果なしの平行線)
サクちゃん 6.9キロあせあせ(飛び散る汗)(予想外にオデブになっててひゃぁ〜)

サクちゃんの今まででMAX体重に驚きです顔(え〜ん)
そしてお会計でまたもやビックリの値段もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ楽しみや喜びも3倍なら、こういう時も3倍・・・
健康維持の為、当たり前なんだけど毎年痛い出費だわ顔(汗)

そして始めたプチダイエット作戦Good

09042301.JPG 09042302.JPG

おからに人参を入れて炒めてカリカリフードを減らす作戦に顔(イヒヒ)

09042303.JPG 09042304.JPG

トッピングなしじゃ可哀そうなモモちゃんにフリカケを〜

09042305.JPG

09042306.JPG

3ワンとも気に入ったみたいで食べてはくれてるけど
今のところ体重に変化なしバッド(下向き矢印)

おからに入れたらいい具財や、簡単にできるダイエット食
あれば教えて下さいませ〜顔(え〜ん)






ニックネーム ももあん at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

手作りおやつ♪

昨日、ブログでいつも仲良くしてくれている
あんずっちママさんよりおやつが届きましたぁるんるん

日頃から手作りおやつとかをブログで見てたんだけど
どれも上手で美味しそうなので気になってたのよね顔(イヒヒ)
そんなママさんが手作りおやつの注文を受けているのをブログで
見つけてすぐにお願いしちゃいましたぁ黒ハート

そして届いたのがコチラ下

09041201.JPG

それぞれに使った材料と賞味期限を丁寧にシールされてて
ママさんの優しさが伝わるおやつ達ですぅかわいい

我が家の3ワンは待ちきれないご様子であせあせ(飛び散る汗)

09041202.JPG

犬(笑) 写真はいいから早くちょ〜だい

まずはチョコバナナケーキから食べますかぁるんるん

09041203.JPG

09041204.JPG 09041205.JPG

モモちゃんも杏ちゃんも必死に食べてます顔(笑)
サクちゃんの写真は撮れなかったけど美味しそうに食べてましたぁひらめき

感想は聞かなくてもわかるのがこの写真顔(イヒヒ)

09041206.JPG

犬(笑) 美味しかったけどもうないの〜?

09041207.JPG

犬(笑) 先に見たけどもうなかったよ〜
犬(笑) もうないんでちか・・・

大満足の3ワンでございますグッド(上向き矢印)
保存料も添加物もないから安心してあげれるとあって
ママしゃんも大満足のおやつ達でございますGood
最後はみんなであんずっちママさんにお礼をいいましょうね〜

09041208.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑) ありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)

あんずっちママさんのブログはコチラですかわいい
かわいいあんずちゃんにも会えますよぉグッド(上向き矢印)



ニックネーム ももあん at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ドックランへ♪

先週の3連休にドックランへ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

09032601.JPG

09032602.JPG

お散歩コースへ行ったり犬(足)新しいボールで遊んだりるんるん
他のワンコとも仲良くできるかな?

09032603.JPG

モモパパはさすがの落ち着きですなぁぴかぴか(新しい)

09032604.JPG

わたちより細いでちね犬(怒)と言わんばかりに見学目

サクちゃんはひきこもり犬なんで触れ合いタイムなしたらーっ(汗)

09032605.JPG

そしてモモパパのボールでダックスサッカーチーム結成exclamation&question
リーダーのはずのモモパパは?

09032606.JPG

パパしゃんの側で監督?

この日は暖かかったしたっぷり遊んだ3ワンは爆睡したのでしたぁ眠い(睡眠)





ニックネーム ももあん at 08:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

いざ宇宙へ

この間、ロケットの話をテレビでみたんでしTV
ぼくちんも準備するでしよ〜

200903122029000.jpg

200903122031000.jpg

いつでも行けるような気がするでし〜犬(笑)



サクちゃん・・・それモモパパが壊したボールですから〜顔(汗)

200903122031000.jpg
ニックネーム ももあん at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | サクのブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

公園散歩

昨日はお天気も良かったので近くの公園へ行きましたよん晴れ
久しぶりに来た公園は春になってましたぁかわいい

200903091345000.jpg

200903091351000.jpg

うぐいすなんかも鳴いててすっかり春なんだなぁと実感わーい(嬉しい顔)

そんな中3ワンはいつも通り〜

200903091345001.jpg

もちろんモモちゃんはボール命サッカー

200903091348000.jpg

200903091349000.jpg

杏ちゃんとサクちゃんはサラダバーの合間に運動あせあせ(飛び散る汗)

それぞれの春の楽しみ方をしておりましたぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム ももあん at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

日向族&日陰族

だいぶ春らしくなってきたこの頃かわいい
と思ったら急に寒くなったりとややこしい気候あせあせ(飛び散る汗)

朝のリビング事情

09030801.JPG

大きな窓がリビングにないももあん家では朝早い時間はまだ
こんな感じで一部しか日向がないのですぅダッシュ(走り出すさま)
その日向でちゃんとくつろぐのはパパ&ママコンビグッド(上向き矢印)

09030802.JPG

モモちゃんは珍しいけど杏ちゃんはいっつも日向を求めて移動犬(足)
夏の暑い日でも日向大好きお嬢ちゃま晴れ

09030803.JPG

そんな2ワンの息子サクちゃんは日陰の子たらーっ(汗)
人見知りで暗い所で一人ぽつんといても平気な子顔(汗)

くつろぐ場所にもワンコの性格って反映されるのかしらね〜顔(ペロッ)




ニックネーム ももあん at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする